2005-06-15から1日間の記事一覧

続き   上記の中にもランクはある。技術伝統に裏打ちされた人たちだ。彼らの能力を我々の暗い欲望でつぶしてはならない。ここのところ加熱するもと相撲取り一家のスキャンダル報道。不快としか言いようがない。もっと見なければいけない大きな問題がこの国、世界には山積しているというのに。みんな考えたくないから人の家のお家騒動に首を突っ込みたいのかな。。世の中思ったより進歩していないし後退している。

早朝からこんなことを言っているから友達も出来ないのか?特に女子の。。噂話に人の悪口スキャンダル。私だって嫌いじゃあない。ただし実際おおっぴらに言ってもよいのが芸能人といわれる、多くの人に指示されることを自ら望んだ人たちだ。彼らはその薄っぺらな名声と引き換えにプライバシイを売ったのだと思っている。良いときは嬉々として、あるいはクールをひけらかしポーズをとる。思い違いしなさんな。いい時だけじゃないのだから。おめでとうございますとマイクを向けるハイエナの本心はいずれ来るバッドスキャンダルなのだから。君たちは人々

天国で富を得るだったか?ともかくこの世の不幸はみな幸いというものだ。地球上に生存するもので、もっと言えばキリスト教信者であってもこの教義に納得し忠実な者が居るだろうか。貧しいものは富める境遇を夢見、抑圧された者は自由を夢見る。見過ごすことの出来ないことが飛び交う中。この教義がより薄ら寒く響く。人は夢見ることなく存在することは出来ない。進歩も平和も死者は請け負ってくれないのだから。