今日は相方の誕生日である。祝うということが希薄で違うものになっていってる気がする昨今。身近の人の誕生日は思いっきり祝おうと思ってケイキを注文した。てんとう虫のケーキを。。思いっきり毒々しいオレンジ色をした愛くるしいケーキ。サプライズだ。
昔のアメリカ映画で見た毒々しいバースデーケーキのクリームの色。ブルーやショッキングピンクのクリーム。何かかわいそうな色合いだと漠然と思っていたが、そのありえないような色をしたケーキが気になって仕方なかった。
私が選んだケーキは、この魅力を前に、たとえ少しばかり毒を食らうことになってもかまわないという覚悟がないと食べてはいけないと思わせる、魅惑的なケーキだと言いたかった。もちろんちゃんとしたお店のケーキで、私には高かった。。。