言葉に関する何かの別冊が本屋にあった。出かけることが出来たら詳しく見に行こう。だいぶ前からめがねが壊れていて本屋には立ち寄らない。やはり眼鏡がなければ不便である。壊れたメガネは渋谷のある眼鏡屋で作ったのだが、二度も突然柄が折れる眼鏡って。。最初は怒鳴り込んだが。。デザインのよいメガネっておうおうにして壊れやすかったりするのだねと諦める事にして。。新しい眼鏡をということになった。相方のジョンレノンをかけさせてもらうと妙に合っているし。。本屋の棚と手元パソコンの画面と手元がはっきりすれば問題ないのだから眼鏡に幅がいる私のような目には丁度よい。。だがおそろいなのだ。。それにドクタースランプあられちゃんみたいだという。これからそのキャラで行くのね。なんていわれたら。。重い腰がさらに重くまだこしらえていない。