夕刻ブックファースト経由買出し。本屋で思い出したこと。土地柄か結構インテリ風おしゃれな人が多いのだけれど、まれにお風呂入っていないのか微妙に臭う人が居る。活字中毒者の中には思い当たる人も居るのではないか?攻めているわけじゃあない。気持ちわかるから面白いなぁと思うのである。注意しましょうといいたいのだ。

ついでに注意してもらいたいのがオールナイトの映画館での話し。もう1年以上前になるが気まぐれに池袋文芸座でジャック・リビエット特集を見に行った折のことだが。。夜の池袋危険な雑踏を乗り切って居心地良く座席に身を沈める。座席一列に一人の割りで一夜を共にするメンバーもそろい、一本目が始まるとみんな思い思い長丁場、楽な姿勢をとり始める。と事態は起こった。ジワジワと臭い!やがていたたまれないくらいのものとなった。もとは何処だ?一列後ろの御仁の白いソックスが二三席向こうにはたはたしている。やはり靴は脱ぎたいよね。でもさ。。。わかんないのかな自分で。。。一本目が台無しだ。注意する勇気なんて無いから引っ越しましたが忘れられない記憶になった。映画フリークも同類?お風呂入ろ〜