あと一ヶ月で誕生日

っても一つや二つどーってこと無いいい年なのだが、誕生日は大好きだ。ケーキにワインにプレゼント。そのために今日からピーアール活動強化月間。

  • 朝,アゲハ蛹の注目者が増えた!小学校時の仲良し3人組みのうち一人からメール。もうかたっぽからは勘弁してくれとあっけなく袖にされ、孤立感を深めていた(大げさに・・!)ので無邪気にうれしい。一年半ほど前に30年(約)ぶりのクラス会を企画したのがこの子だ。気質が似ているとか趣味が同じという理由だけじゃなく。。理屈抜き利害も無くいつも一緒に居た。中学に上がるのを期に付き合いは途絶えたのだが、それはお互い超がつく不器用者だからやむ終えなかったのだと考えている。
  • この件で(蛹の一件)ムゲニ断りを入れたほうは、お互いの連れ合いまで小学校同窓というのが判明し,先だって、そろって花見会を決行した。こそばゆさは致し方なかったが楽しいときを過ごしたのだった。男二人じゃ気持ち悪いしありえないことだしね。
  • 傍目から見たら奇妙だろうことは今に始まったことではない。私の認識からはおとなしい子が三人、なぜか気が合い組んでいた。ってことなのだが周囲は、私たちを変わり者三人組と認知していたらしい。昔から、思っているようは思ってもらえてなかったんだな。。

状況説明は難しい。仔細書けばくどくなる。足りなきゃ意味不明。