生来の胃弱

ここの所苦しんでいる。四六時中病んでいるようですが、晴れ間だってある!と言うペースでもって生きているようなところがある。
感覚が鈍いのか、おなかがすいたと言う感覚を理解できたのが中学か高校のときで、いまだに空腹感を感じることが少ない。料理の最高の調味料は空腹だそうだが、だとすると私はずいぶん損をして居る訳だ。。
料理は好きで味は墨付きも得ている。が全て目分量なので安定性を欠き、絶えず感想を求めるので黙って食っているのは旨いからだと主張する連れ合いをうるさがらせる。
だな。そのほうがかっこいいよね。九州男児って感じで。。東京人だけど。。
おなかがすいたのと食べたいと言うのは違う。腹が減ったから何か食べる、食べたいは私の場合一致しないのである。一人で置いておけば食べるのが面倒なあまり一日二日平気に食わないだろう。が目の前に好物を置かれれば満腹でも手を出すのだ。
こらえ性がないと言うか、幼児性が抜けないと言うか。。