日曜日

なんだかね。面白くないねテレビが。NHK見ちゃったよ。
ファンタジー書こうと思っていたら子供のときの記憶に行き着きまして、いろいろ考えているうちに、人というのはきょうだいコンプレックスとかが先ずあって、一生それ背負ってやってゆくのじゃないかと個人的には思っています。自身姉である立場で妹に「まねっこするな!」って。妹を泣かせたことがある。ゴメンな!!!ひどい姉で。。。。。あとで逆転しちゃいましたけどね。

幼いころテレビで「森は生きている」というミュージカルを見た。確か本も読んだはずだ。ロシアの作家で12ヶ月が出てくる。これも兄弟ではなかったか?

いよいよ夏本番です。ちょっときつい季節ですが、ほどほど動きたいです。。。

夏休みの思い出といいますと学校時代にはあまりいい思い出はありません。無理やり押し付けられた書物はちっとも面白くなかった。親父から今しか読めないと押し付けられたヘッセ。何で今だか解らない。何で今だけナン?シェークスピアは最近まで手元にあったはずだが。。。