外出

久しぶりに繁華街をうろつく。蝶の標本を外から眺め、帽子屋のショウウインドウをじっくり品定めする。何で欲しい品物が無いのだ。不満顔でなじみの古本屋2件を覗き落胆する。欲が無いわけではない。品物が全て気に入らないのだ。
今年に入って買い物をしなかったわけではない。毎年年の初めに百貨店のハンカチーフワゴンをあさるのを楽しみにしている。良いのが無い年が続いていたのだが今年はそこそこの物を2枚見つけた。大きな収穫ではないか。
DMが着ておりそれを見に行くのを口実にしたのだが。。。落胆
とりあえず無気力脱出の種を探しに出かけているのだからもう少し気の利いたものを見せて欲しかった。。。めげないぞ。疲れた!