怠け癖

AVRIL2006-05-23

いったん付いてしまうと全く始末に悪い。
空白期間におこった出来事を書いておこう。

  • 鎌倉散策

鎌倉っを訪ねるのは今年に入って何度目かになる。行かないとなると何年も出かけないが出かけてみれば何時も素敵な所 だ。
歩いて回れるほどの場所にそれぞれ趣を凝らした庭を持つ小さな寺がひしめくように点在し、季節気分調子によって千変万化の表情を提供してくれる優しい幼馴染の場所なのだ。が・・・
昔から花の季節はにぎわう土地柄だがここ数年国営放送の所為なのか国の観光事業促進政策の所為なのか妙に作られた空気が濃さを増した様で準土地っ子としては不満に思う。もっとさりげない整備をして欲しい。我侭か。。
ともあれ雨の中緑は更に映え 久々に肺に嬉しい散策だった。

  • 同窓会

プレ同窓会で食事会。飲み会だ。なぜか皆飲めちゃうメンバーで どうしてこの面子なんだ?考えない考えない!
とことん飲んじゃえ!的な乗り。今度は自重しようね〜 と言っててまたやっちゃった。。。
次回こそ控えめに行こうね。と懲りずに言って分かれたが。。こんな機会他にないからね。またを楽しみにしてますよ〜

今日も自作の木の芽寿司のみも飲んだり日々サカビタリ これは遺憾!明日こそ自転車乗ろうと思たがマタアメダ。。。

  • ドライヴ鎌倉

今回の前の鎌倉は中学高校の数少ないの友人からの誘いを受けて雨の中車窓から花見を楽しんだ。人気のない逗子の海を眺めながらの長い取り留めのないお茶の時間は贅沢だった。
この古し都は思うだけでなかなか出かけられない所だけれど 時期が来れば向こうが呼んでくれるのかもしれない。