年末だー

と言っても料理収めはクリスマスの鶏料理で済んでー片付けは月明けにしたしー年賀状出したしー。世間が勝手に宴会の支度をしているのを横目で見て、うちゃー普段が普段だから何にもしねー!。後は宝くじの当選会ぐらいか。。。
買わなきゃあたらんから一応連番一組は買うのだが、当たったら如何しようなんてことは考えなくなった昨今、甥っ子に当たったら如何するのと質問され、取りあえずは誰にも言わないと答えると嫌われたのか口も利いてくれない。 当然でしょ。使い道を考えるのが当選者の最大の権利だろうし、特権はシェアできるものではないから特権なんだよ。と思うが。。。嫌なやつ?架空の話にも本気で答える馬鹿とも言う。。。