異界に遊ぶ

AVRIL2008-05-13

歯医者はかかりつけを持つべきです。痛い歯を抱えて泣きながら駆け込んで、上手にあやされながら痛いのは何処かへ飛んでっいった。 逃げるように出てきた外はいい天気で其処からの一歩は異界であった。
片目の魚が住むという小さな沼がある。
間違いなく何か居る。夜叉が池に出てくるような妖怪たちが葉裏から此方を伺っている気配がしてなじむまでにしばらくかかる。池の周りに木道が整えられているので辿る。池を取り囲む樹木は見事に歳降り。。アカガシ・イヌシデ・榧などの木々が名刺みたいに堂々名を掲げていた。

  • 近頃の公園や神社仏閣などは驚くほど整備されている。これには中国の客人はびっくりして帰ったんじゃあないかと思う。。。大地震があったみたいだ。。