このシステムはいいかもしれない

たとえばこんなの。

  • 秋祭りで出かけたときに見かけた臙脂の帯に山吹色の浴衣の少女は夏に読み返した吉野葛の津村の母みたいだな。神社のお堂に住み着いた若い狐が食べ物を得る為に里へ降りてきて、まだ化けるのが旨くなくひもじくて夏祭りの人群れに紛れ込んだ。。。さて
  • 古本屋の軒へ出ている一冊百円の埃っぽい本を買った。見世物小屋の呼び込み見たいな帯につられて。。いかんな。。・魔界への招待・闇夜より密かに迫る狐狸妖怪!人知では略り知れない不思議の数々!今宵来たれ、魔界の闇の中へ!だって。。

樟脳
分子式C10H16O無色半透明の光沢ある結晶で、特異の芳香を持つ。水には溶解せず、アルコール・エーテルなどに溶解。楠木の幹葉を蒸留し、その液を冷却すると結晶が析出する。生成するには再び昇華させる。
楠一字でくすのきとも読む。臭しの語源とも言われるクスノキ科の常緑高木。