白い食べ物

さても夏である!さっき見た料理番組のブラマンジェを早速に試したりしている。固まればよいのだが。しかし何時ものやり方のが楽でよいので夏のレシピを探し出さなくては。。

もちろん日本を応援するが、亜爾然丁(アルゼンチン)のチームが贔屓だ。インカ文明のIncaとは太陽の子という意味で、宰相マラドーナがそんなオーラを纏っているようにみえるのだ。
サッカーという競技の起源はイングランドにあるということだが、私はインカ文明を思う。インカの遺跡に球戯場のようなものがあって、観客席がなく神に捧げる神技として捧げられていたと聞いたことがある。インカの末裔の様に見えるこのチームにとっての勝敗の意味は別のところにあるのではないか、とか勝手な推測を楽しんだりしながら見ているのである。