賑やかな天候

疲れすぎていてもよく眠れない。眠りの中に潜り込もうとするあまり、枕にしがみつき、強く眼を閉じ、不要な力が入るためかと思われる。
白々としてきた頃、シャワーでも浴びて気分転換を図ろうと外を見てみれば、見惚れるほど鮮やかな朝焼けだった。朝焼けというのはほんのわずかの間で直ぐに白い柔らかな光に変化してしまう。
髪を乾かしながらぼけっとしていると、今度は雨が降り出した。雨の音を聞きながら眠りに入る途上に雷を聞いた。私の眠りと雷は相性がよく短いけれど良質な眠りをねむったせいで今日は調子が良い。
一度近くへでも落ちたのだろう、一際大きな雷が鳴ったのだが、起きた原因はその音に驚いた二三人の人の声だった。それからまた少し眠った