経験値

AVRIL2014-08-05

肺が痛いような暑さ。吸い込む空気が体温を超えた熱を有しているためなのだろう。体の熱が抜けてゆかない。なのに夜風呂に入ると暖かい湯にホッとする。熱帯夜が続くので温まりすぎると眠れぬ夜を過ごさなくてはいけないから、その辺の加減は要注意ではあるけれど、冬以上に体は冷えているということに気づく。
いつからとはなしに夏は暑いお茶に限る!と言って暖かいお茶で一服すると汗が引いて気持ちがよい。経験 おばあちゃんの知恵的なものってのは自然と身につくものなんだな。。  でも今日はシャワーだし、食後のデザートのアイスクリームは欠かせないけどね

  • 涼を呼ぶ 幽霊話も 暑苦し