バタァがない!

無いわけじゃないのだが不足している。去年の暮れからずっとである。クリスマスの時節は毎年のことだから少し前に買っておいて冷凍しておいたもので凌ぐ知恵を発動して乗り切った。年明けてすぐに、次に来る危機バレンタインへの防御も上手くゆき、さて春めいてきてお菓子でも焼こうかな気分に暗雲が。。
有塩すらもない。僅かに入荷するらしい売り場の空になったコーナーの前では呆然とたたずむ人の姿が絶えない。焼きたてのトーストに蕩けながら吸い込まれてゆくバタァ。フライパンの上で香ばしい香りを放ちながら金色に泡立つバタァ!
しばらく前にマーガリンなどの食品の危険性が指摘されてその認識が広まってきたばかりなのにhttp://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html
空になったバタァコーナーの隣には何種類ものバタァの代用食品がずらーっと並んでいる。
何を考えてるんだろう政府は。流石に能天気な人間も   きれる
切れると意識下にあった怒りの種がこんなにもあったかというほどあとからあとから噴き出してくる。春だもんな。蒼嵐の季節だもんな。みんな飽和状態に達していてもうもうわああああああああああああああああだからな!