縞馬

詳しくはわからないのだが、朝からテレビニュースで縞馬が逃げ回ってる姿を見ていた。乗馬クラブから逃げたといっていたような気がする。なんで。。。そしてさっき死んだって
縞馬は気が荒く乗りこなすことのできない馬だと承知していたものだから、乗馬クラブから逃げ出したと聞いた時点でかなり興味を持った。追っ手をしり目にゴルフ場を駆け回っている姿に追い詰められ逃げている悲壮感は感じられなかった。ただ大写しになったとき鼻のところに大きな傷があったように見えたのがちょっと気になる。
麻酔を打たれ、池に飛び込み、心臓が持たなかったらしく落命したとのこと。馬ってそうなんだよね、競馬馬だってレースに出るのは命がけみたいだし。
お天気が良くゴルフ場を独り占めにして、はじめっから死ぬ気で飛び出したんじゃないのかな

サルが上京して都内住宅地を逃げ回っています。とかいうニュースは最近ないけどアレは国獣。縞馬はエトランゼだ。
春を楽しんでくれましたか?  南無