不愉快

棗(なつめ)が切れそうなので買い出しに出た。
此処,中華街では以前はあまり見なかった層のご婦人方が多くおいでだ。行動も風体も似ているので余計目につく。なんかあったのか。なんだろう。どうもNHKが健康食材、特にお茶などの情報を多く発信しているからみたいなのだ。
それはそれでよい。健康もいいだろう。でも何故だか彼女らは失礼なのだ。人にものを聞いておいて自分の知りたいことを聞き出すと「もういい」はないだろう。礼もない。
もういい!  え??  一日たってようやくじわじわ怒り出す性格いやになる。。。ひとのたのしみつぶしやがって。。
お店の中国から来た嫁もヒステリー気味、お国言葉で何か大声でまくしたてながらカリカリしてた。上から目線の居丈高な物言いに腹立ててたみたいだった。迫力あったな。一寸大阪弁に似てる気がした