2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別にナンダってよいのだけどね

多少ぐれかかっている。いい年して。。 誰を困らすわけでもなく一人でゆがんでいたっていいじゃん。 歪むの逆さはナンでしょうネ。。。

疑問

今日はバチカンでは世界宣教の日と言うことです。ここ数日間シノドス(世界代表司教会議)なるものが開催されていてその閉会式も行われるとの事。この会議に中国の代表が一人も出席をしていない。いづれその理由について明らかにされるとは言っているけれど…

秋なのに

秋なのに何も思うところなしきっと究極の秋なのかもしれないな。。。先ごろ発見した悪夢を見る方でもやってみるか・・・太るだろーナ。いいさ変身してやる!

世間

このところ所用が出来、否応も無く外出することが多いのですが。。面白いなと思った事象について少々。 駅を降ります。外に出るまでに三つぐらいエスカレーターに乗らねばならない。それ自体にも文句はあるのですが。。。その前に人々は左側へ固まる。エスカ…

熱再び

暑いのか寒いのか汗はかくは震えるは。。よく解らない日を過ごし治らぬままの風邪がぶり返してしまったようです。お陰でハイテンション! 更新します!・・・自棄気味!

続行風邪

こんなに長引くのは初めてだ。余病まで出てきている。小さな傷も炎症を起こして膿む。最悪だ。風邪菌と戦っている免疫軍が小さなことまで手が回らないって言うんだ。体全野戦病院になったみたい。 これ以上傷は負えない。ウッカリ者じゃ済まないぞ!

再び悪夢

安っぽいホラー小説みたいな一本立て。。 その手のものは嫌いだし信仰も無いのであほらし!といって目覚めた。忌まわしき呪い物は今どきはやらネーよ。お陰で熱は上がるし普段からクリアーとはいえない頭に更に紗がかかったようだ。。。どーしてくれるのさ!…

ケリ

此処のところ風邪気味だとか熱っぽいだとか宙ぶらりんに具合が悪かった。ついにほんまに本格的な風邪を引く。反ってスッキリする。妙なもんだ。

自棄食い

お次は自棄食い。 以前にも言ったように感覚が鈍いからなのか空腹を感じることが少ない。空腹だから食べると言う頭がない。おなか一杯でも好物なら食べる。やってみた。翌日の胃炎を覚悟して・・・胃炎を起こす前に悪夢で目覚める。。。やっぱろくなこと無い…

ビジソワーズ

未遂に終わった泥酔。結局2時間ほどで目を覚ましてしまう。頭痛は覚悟していたが視界はぼやけていた。文字追うことを諦めて台所に立つ。数種類の香味野菜を刻みジャガイモの皮をむく。。。全ての野菜ととろみのための僅かな米をブイヨンの中でとろける位に…

宙に浮いた日

出かければよかった。何かしたいことがあったはずなのだがそれがナンだったのかすら思い出せない。出かければよかった。。。 言ってくれればなんでもやります。って。。。そんなの協力じゃない!どいつもこいつも。。 ついに頭にきてお酒に口をつけてしまっ…

もう明日

さっきのさっきでもう明日どっちもどっちでいい勝負

まだいける・・・

綱渡り的時間が過ぎてそれでもまだ夜は明けない まだあけない 全ての人に等しく夜明けは遠く それでも明けない夜はない暁 曙 それから朝(あした)

ぎりぎりセーフ!

日付をゲット。 それだけ・・・・・

楽しかった!

しかし暑い一日でした。 秋晴れの空をよく高いと表現しますが未だによくわからない。 私には硬く見える。。。 東欧やロシアに仕事で出かけることの多かった父は 東欧やロシアの空を低い。手が届きそうに低いといっていた。 幼い私の夢はつま先だってロシアの…

何着て行こうかな〜♪

今日はほとんど呆けていたのだけど、さっき一寸した情報を手に入れてからご機嫌! 単純だな わ・た・し!!! 早く寝よ!