2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常事態

解決してから記すことにするが。。物をなくしたのだ

出張中

昨日買った相方のジーンズを取替えに三茶までドライヴ。

asin:ヴィム・ヴェンダースだったのだ。後で知った。ルー・リードが誰かの歌を歌っていたのが聞けたのが得した気分! 不遇のミュージシャン。不遇だから今があるって…納得しろってか。。。悪くはなかったのですが。

脱出不成功

明日こそ映画を…しかも最終日で割引デー 自転車で片道30分は結構ハードだ。明日はよる雨の可能性が高い予報。夕方から降るところもあるそうだ。 このところよくある気持ちよいくらいの大雨。数年前自転車で出かけて途中でそんな夕立にあって、雨宿りしないで…

せめて何か見なくては。何か聞かなくては。読まなくては。。。。。

実験中

レイアウトを変えてみた。携帯から写メール送ることを覚えたが操れない。。。 しばらくこれでやってみよう。

急に運動したものだからかボーっとしっぱなしだ。運動は少しづつでも継続が大事だとは思うものの。。 -

二本立ての二本

『ディープ・ブルー』『らくだの涙』 ディープ・ブルーはリュックベッソンが似たようなのをとっていたな・・似たって…同じじゃないんだから…しかしよく出来た環境映像で数秒眠りに落ちること数度!!環境映画なんだから眠くなるというのが賞賛になるのでは?…

自転車で

三茶まで。。。映画2本見る。金曜割引

久しぶりに銀座。京橋より銀座を歩く。知り合いの個展を見て青木画廊『ドローイング展』。ポーラ美術館『針穴写真展』。雨が降り出したのでそんなに歩き回ることは出来なかったがこの二つは楽しかった。青木画廊には瀧口修造の写真が。。バックに写っている…

遅ればせにグリンピースのご飯。好物である。筍過ぎて次は何だろう。

十三日の金曜日

アメリカ人の知り合いが言っていたことだが十三日の金曜日に今日は絶対鏡を割るな! あちらの迷信なのだろうが 7年たたられるのだそうだ。。鏡を壊すと。。 迷信を信じるほうかといえば信じるほうかもしれないが鏡を壊すなんて何時壊しても気持ちの良いもの…

修正

昨日書いた文章をいじっている。ずれ込みが続いていて(正確には今朝のことだ)日付が変わるのでとりあえず登録してしまう。後で(つまり今みたいな時)直す。其処から何かが発展してゆくかもしれない。しかし偶然にもこの間違いだらけで意味不明の文章に出く…

夢の漂流物から

六本木に古い知り合いのやっている現代アートに括られる作家を扱っている画廊がある。めったに行くことはないが、たまたま夢の漂流物展を見に行く前に気まぐれを起こし足を向けた。 その彼が若いときから三木富雄の耳をお小遣いをためては収集していて、私は…

またずれ込み。。早朝。。 ワールドカップ日韓戦が第三国に決まった。私はスポーツはやるのも見るのもあまり好きではないのだが中田だけはひいきしている。だから人工芝で身を危険にさらさせたくなかった。。。。3月だったか気まぐれで駒沢公園を通ったとこ…

決め事

個展の案内が今日から。。。 送られてきたDMには出来るだけ出向くようにしている。これはとても大事な用件だと位置づけている。。。私の作品を公開するので見に来て欲しいというメッセージだからね。勇気ある人のイヴェントだ。行かなくては

疑問

日記とは日々今日あった事のメモなのかその日に気になった感覚なのか。。感覚の感想ということで先に行く。。。ほんと延滞気味。。。

朝一にタロット占いを。。。一回三度までとしているが二度までも死神のカードを引く。 今日をおとなしくやり過ごそうというご選択。馬鹿な気まぐれを起こしたものだと一日の終わりに反省している。占いは嫌いではないしあまり気にするほうではないが昨今流行…

延滞気味

久しぶりに電車に乗る。本日の先は自転車でも30分ほどのところで天気がよければどちらにしようか迷うところなのだがこの所自転車に乗っていない。私にとって自転車に乗れる。と言うことは結構大切な特技なのだ。乗れるようになって5年目ぐらいだろうか一生乗…

祭り

お祭り最終日。二匹目のどぜうを狙って通に出かけてみれば。。サングリアは売り切れ!非常に残念 毎週やればよいのにとは思うもののサングリアはものめずらしいから旨いのであって。。。しかし数年前まで出ていたチェリー麦酒の屋台が今はない。毎週あっても…

完成

眼鏡。出来てきました。やっと。。引き取ったその足で本屋。。。。。 通りは祭りでサングリアを飲んで帰った。

引き続き待機中

いつかは出来てくるのだろう。。。。。

待機中

眼鏡がまだ出来ない。今日だろうと思っていたのでがっかりモード。。取りに行ったついでに久々本屋へ行こう。調子よければ古本屋も。。明日。。。。。

遅滞気味

久しぶりに電車に乗る。本日の先は自転車でも30分ほどのところで天気がよければどちらにしようか迷うところなのだがこの所自転車に乗っていない。自転車に乗る。と言うことは結構大切な特技なのだ。乗れるようになって5年目ぐらいだろうか一生乗れないものと…

連休

家から一本向うの通りは平日から結構人出のある土地柄である。家で煙草の吸いにくくなっので通りのベンチで一服する。連休に左右される生活はしていないものの休日の雰囲気は嫌いじゃない平和の空気が街全体に充満していてこちらまでのほほんと散歩に出かけ…