2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だー

と言っても料理収めはクリスマスの鶏料理で済んでー片付けは月明けにしたしー年賀状出したしー。世間が勝手に宴会の支度をしているのを横目で見て、うちゃー普段が普段だから何にもしねー!。後は宝くじの当選会ぐらいか。。。 買わなきゃあたらんから一応連…

獏飼育中

雨音・雷で爆睡。爆弾低気圧で暴眠。形は熊で、鼻は象で、目は犀で、尾は牛で、足は虎の家の飼い獏が肥えるは肥える。喰いすぎて大春日和に縁で午眠中。

またまた夢の話

所は試験週間中の教室。時は放課後。なので明日に備えて人気はあっという間に引けている。私はというと鼻歌混じりに小鳥に餌をやったり花に水をやったり一人遊んでいて帰り支度の先生が通りかかって言葉を交わすも「早く帰りなさいよ。」の一言も無い。忘れ…

空けて再び

昔患ったことのある病の症状で目覚め、起きてみれば病には罹ってなかったことで安堵している今である。 其れはラストシーンまで見た映画の中でのことで、今日は映画を一本夢で見たのだった。古いアメリカ南部の成金家庭が舞台のミステリーで内容は結構いけて…

鈍話

胃痛の夢を見て目が覚めた。このところ胃痛に悩まされてはいるが眠れぬほど痛いわけではないので寝ちゃおでけりはつくはずなのに。。眠っている間に胃が痛みの信号を送っていたのかもしれないが夢と現に距離が無い不愉快な朝だ。 世の中悲劇も喜劇も与える側…

寒い!

昨日あたりから急に冷え込んでますます動きが鈍くなっている。 早速にシチュウかなんかを腕によりをかけて拵え大いに食して満腹すると眠い。暖めなおして更に美味しくなったシチュウをまたも昼に食しまたも眠い。朝は床の中の温もりがなんともいえず素敵なの…

嗚呼師走

旅行から帰ったことも忘れるくらいに急な忙しさで何をやっていたのか記憶が薄い。 忙しいって偶には言ってみたかったがもう沢山だ。普段を怠っているから忙殺なんかされるのだよな・・