2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀

持病なのではありますが興味をなくすと箸の上げ下げも面倒になる。異常気象の所為なのかいつもなら自然と持ち直すのだが今回は兆候すらない。で本日は普段はやらない大散財を決行したり・・・大嫌いな努力を始めた・・だから異常なのか?アタシの所為だった…

空元気

気に食うものなんてない! なんてあったり前のことを忘れていたわけではないけど不機嫌の塊のまま化石化するのもなんだ。だましだまし稼動するしかないな。。。ナニスベ?人知を超えた怠け者

世迷言

この種の事柄は書いても 書いたらもっとダサいことになる。何が気に食わないのかも解っていない。

錯覚の一日

今日はネバならない日を一日ズラシテ思い込んでいたためできた錯覚の日だ。三日がかりの俗悪な夢を10分もかからないで見る。山道往復2回ローカル駅まで往復二回どちらもうんざりするほど長い行程だった。三日分疲れているのがやり切れぬ。

やんちゃやな

いつまでたってもやんちゃやなここのこはこのままおとなにゃなれん かもしらん・・・

奇蹟

年始米で起こった炭鉱事故のニュース。 一人死んで十二人助かる」という報道がなされて後一人助かり十二人死ぬ」という事実が明らかになる。この報道のずれた時間が生んだ憤怒が今日の私の気分を支配した。短時間の奇蹟に取りすがった人たちの心象がモノクロ…

テレビは食の番組だらけで胃が重い。彼らは物の味を本当に解って食べているのだろうか。見ているだけで食傷している。中華料理で魚を丸のまま油で揚げて色とりどりの野菜を入れた甘酢餡をかけた物があるが、一昔前その際の魚は鯉と決まっていたように記憶し…

不凋花(amaranth)

スローモーションの様に流れる私の時に 君の高速の影が掠めてゆく その時 ショウウインドの中の鈍色の輝きに心を奪われていて 追いつけなかった イメージとはそんなものだ だから頭の痛くなるアマランス酒を煽っている訳さ

夢遊病

一日街を彷徨うが内側の圧力が異様に高かったようで近づいているという低気圧と競合して半睡状態のようで何処を如何歩いていたか解ってはいるのだが意識が薄い。しっかりと甘い酒と無駄の無い買い物をしてきたので危ない人のようではなかった自信はある。其…

何時まで続く正月ボケ

不機嫌の吹き溜まりみたいだ。晴れて欲しい晴れるなら一刻も早く晴れて欲しい。

初夢

明け方夢で起きた。シュールな夢でコレで書くこと決まったなと思っていたら。。 夢なんて書くものではありませんよ。未だに精神科の教科書はフロイトみたいだし。。。大嫌いだったことを思い出し嫌〜な気分であります。悪い夢ではなかったということに留めて…

大暇

毎年この日はなんて長いのだろうと思うことに今年も変わりなく嫌になるほど長い一日だった。日を増すごとにその長さは縮まって行くのだが・・暇だな〜 人皆が観念したよな静けさが哀れを誘う元旦の街 暗いクライと言われても仕方ないよな物言いが変わるわけ…