2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やるきなす

二本立ての映画を見る。久しぶりに睡魔と闘った。抗いがたく落ちてゆくような眠気と思い出したように引き返すの繰り返し。詰まらないのかというとそうでもない。 結構良い物見たりしているのだがナンなんだろう。外を平和に歩いていられるのがラッキーみたい…

後の祭り

麻疹が流行ってる。水疱瘡おたふく風邪麻疹など生涯一回コッキリの病を昔は命拾いの病といい、それらを無事乗り切った暁には祝ったと聞く。 私と同年輩の人間はこれらの病を就学前に済ますのが普通であり、おぼろげな記憶のうちに済んでいるべきもので、はし…

なんか別のことを

別の楽しいことを思いつこうとしていたのだが、此処のところの報道の不気味さで震え上がって強張っている。腹が裂けた蛙を見てしまった時の記憶が引きずり出されて逃れがたい。根拠不明の怒りは何処から来るのだろうと振り払えぬまま散歩に出てみれば。いい…

先週

ずいぶん歩いたあるいた。歩きすぎて足の裏に水ぶくれができてもうそんなには歩けなかった週末。小気味良い風の所為だ。君がいなければ私のいる必要も必然も消えてしまう。今一度吹いて。明日からまた歩くから。

気は持ちよう

長い憂鬱も結局晴れに向かっていると思わねば。久しぶりに会いたいよとメールが来て人にあった。