2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慣性質量

引き続き病床より 病んでいるという状態に不思議な安心感があるのは、病気らしい病気を患ったことの無い幼児期を過ごしたからかもしれない。この子は一人でも勝手に育つ。そんな烙印を押され一人遊びが当たり前だったころ、しょっちゅう熱を出し床に就く妹の…

夏疲れ

夏疲れが早い分今年は秋が早いかも知れない。夏の疲れは外へ出る。 疲れ切ってしまえば冬はラクかもしれない。 今年の夏は遊ぶだけ遊んだ。もうじき好きな季節がやってくる。

共同体

ひたすら眠たいだけの一日でした。 昨今疑問に思うことについて少し調べたりする。が問題が深すぎる。。浅い感想ということで。。 何が気になっているかといえば、16日(火)テゼ共同体ブラザー・ロジェの暗殺。カトリック教会の行事であると思うが、先週…

日に三度外出

何処へも寄り道せず帰ろうと思って出かける。用を済まし昼前に帰宅。たまには外で。。ということでランチに出かける。いったん買い物をして戻り、公園までドライヴ。 そこで目撃した面白かったこと・・・・・・・ いつも覘くグラウンドではホッケー(だと思…

相変わらず

相変わらず何かあるとも思えない。 が。何かって何さ。。。。。

何をしていたのかといえば。。。

何もしていなかった。ストンと何も書くことが無い時期に突入しただけだ。

後出し休暇願い

ホンの二三日のはずでしたが気がつけば24日! びっくりをしてみたけれど確信犯でもアル。デザインでも変えて新学期を迎えるのが当面の課題で。。。出来るかどうかは。。解らない。

悪筆

気がつけばテレビも消えている。。。 今日調べたこと、メモにする。がひどい悪筆、何とかならないか? あとから謎解きのようになる。 早寝しよう。

途中経過

またもや気が付けば日付は。。。日記だろうが! ユートピア信仰 よくよく考えれば、私の中で、唯一貫かれていると思えるのがこれ。幽かではありますがこれにしがみつくっきゃない。

草稿

永遠もしかしたら予言なのだろうか これは 目も開かない生まれたばかりの赤子に または 寝付いた子供の耳元で囁かれた言葉 カスカニシンドウスル。キョウメイスル。ソシテヒサンスル。だれのせいでもない 何があっても どちらが裏でどちらが表 最後まで解ら…

日記

朝のうちにつけちゃおう。さっさとつけちゃおう。 で。以前作ったのを。。。五輪塔手桶に挿した庭のバラ おしたと読むかさしたと読むか、まだ決めかねている。お盆何時だっけ?何時だったのか? 毒づいてみたものの 魔法使いの弟子ミッキーだ。詩作をしてみ…

手法

原稿が来る。苦労して読む。そんなに長くないから何度も読む。それから忘れる出来るだけ忘れる。適度に忘れてから製作に入る。何かが自然にわいてくるのを適当なところで捕まえてとめつける。期間は締め切りにもよる。何も無いところから形を。。何かある。…

技法

少し前、興味が全くわかなくなったので放り出した趣味について。 たまに火をつけてくれる先輩がいて、これは珍しくかなり長く続いた。そこで編み出した技(と言ってもよいのかな)なのだが。。。また小難しいことを言って嫌われそうですが。。。イテ!

近況報告夏休み中

反省すべきは己だろう。ちっともやさしくかけてない。それでは寝た子も泣くだろう。。。

馬鹿

うまとしかに失礼じゃあないか。ってくらい凹んでいる。。。

おついたち

みすずとみどりがゆめみたことはおまりとあんぬがかなえてくれてあとなにがほしい?というもので私たち日が暮れるまで考えた夕焼け小焼けがなるもので明日またねと分かれたままだ空では怖いみてられねできればどっかいきたいね。