2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだだめだ。。

遊んでくる・一寸ね・・外出はするようにしたが表は怖いな・と・・思っちゃってる・帰ったら働くよ・片付ける・今度こそ・またぁ・・! ・・遊んでくる ・一寸ね ・・外出はするようにしたが表は怖いな ・と ・・思っちゃってる ・帰ったら働くよ ・片付ける…

痳痺

春のように眠い。きっと濃い酸素が何処かに作用して何かを壊したかなんかで未だ回復の見通しは立っていない。眠い。

旅先メモ

謡曲に姨捨と言うのがあった気がするが。姥捨は現在でも地名になっている。それにしても町村合併で素敵な地名が減ってきている。 この地の佃煮風のものは想像していた佃煮の味ではなく(佃煮は江戸の味)ザザ虫イナゴ蜂の子蚕の甘煮の味は思っていたほど濃く…

ただいま

数日間旅の空の下上の空で過ごしきっと明日以降使い物になるかどうかだから書いちゃおう。 信州の小都市で数日間時間が止まったかのような時を過ごし今日は丸1日絵のような車窓を眺めて帰ってきた 初雪が舞うかもしれない予報が外れ刺すように強い日差しを窓…

空耳か?

昼間ニュースで「爆弾低気圧が発生しました。」!何だ?以後気をつけて聞いているのだが。。不適切なのだろうなやっぱ。 暫くして北海道で竜巻が発生して甚大な被害が出た。が写真なんか見てもありゃ竜巻にしか見えないのに気象予報士は竜巻と言いたくないら…

なんのきだろうきになるき

散策途中で一休みに丁度いいベンチがあったのだが座れない。 木の周りを囲む輪の形にベンチが設えてあるのだが木の傘下へ踏み込むなり足元がべたついて落ち葉が靴底から離れない。ベンチも妙な光沢があるから触ってみれば均一にべたついている。如何も中心の…

長い一日

午前中ラジオでニュース速報が流れた。伊豆諸島の何処かで(聞き逃し)記録的集中豪雨が降っているというものだったが後報は聞いていない。気象庁始まって以来などという見出しはもう大したニュースではないのかもしれない。 午後に出先で通り雨にあった。丁…

かっこ悪い

FAとか野球音痴なのでよくわからないのだが選手がアメリカの球団のオファを待っているみたいなニュースを見てなんか頭悪いなーなんて勝手に揶揄している。先駆者のすごいやつがいて自分もと思うのだろうが何故アメリカか?強いやつと勝負がしたいというのは…

遺恨

本年度のカレンダーは月曜始まりのもので、まっいいかと適当に購入したものだ。その所為で唯でさえ日にちの確認に無頓着な私の今年はずれが酷い。年も終盤になって皺寄せの皺は更に深くなり誰の所為でもないのはわかっているのだけれど怒りも肥大している。 …

秋の幸

昨日から栗の甘露煮私風を煮ていて先ほど完成したのだが味見と称してはつまむものだからはじめの量の半分ほどになった。これから数日寝かせておけば極上物になるのだろうが持つまい。手間と時間も味のうち!