2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変な子

愚図な子・・・これは悪意がある ぼんやり・・これも少し おっとり・・「おっとりしてらっしゃる」 便利な言い方だ。 しかし母はこれに一番傷ついた。叱られたからね。叱ったって生来の性格は早々直るものじゃない。だけど小さいなりに努力したさ。挙句にあ…

バランスヲカク

壊れかけたラジヲを分解して 不具合の原因も見つからず 再び組みなおそうとして 小さな部品一つ 見失って 壊れかけたままでいいから 元に戻って欲しいと 願うような日々 バラシタママノ ラジヲ ガ キレイナ オブジェ二 ミエテキタ 。。。 ヤバイ

どうも如何ナ・・・

今週頭に人にあって妙な種子を貰って来てしまった様なのだ。 そいつが早速に発芽して・・・今抱くイメージは最低ー! 人体の不思議展並みに気持ち悪い。 頭のてっぺんから双葉!漫画みたいだ。根がこれ以上蔓延る前に何とかしなきゃ!とまあこんな最低な気分…

一括散歩

序に告ぐ序で終日歩く。家の周りは葉桜で 出かけた先には八重に枝垂れと紫木蓮まで今を盛りに咲いていて一月遡ったみたいだった。 藤田の猫が見たくて竹橋まで足を伸ばすも 油絵の中の猫しかいなくて 見たい猫はいなかった。 藤田は嫌いではないのだがアレだ…

鈍し!

非常に感覚が鈍くなっている 様な気がする一日。 普段から鋭いほうではないのだが。。 痛い忘れ物をして今日の予定は全滅した。。 がしかし 会いたいと思いつつ連絡しそびれていた友人にばったり会った。 私はこの偶然ばったりナンてことの少ない人なので今…

祖母の味

三度目の芹ご飯を拵える。祖母は摘み草が好きで春になるとまだ活動していない水田や小川の土手などで芹や蕨を摘んだ。幼い私もよく連れて行ってもらったのだが。。これは一日がかりの重労働を要す行楽で それは夕食に皆で食卓を囲むフィナーレに至まで続く。…

過ぎた!

一年が。。この一年は気が遠くなるくらい長かった。 一日は何もせずともあっという間に過ぎてゆくように思うけど 日はまた昇り沈むのだ と言うのはちがう 同じ太陽は二度と昇らない 地球は丸いかもしれないが 時間は永遠へと一直線に伸びている 沢山の接近し…

三つ目の約束

が整ったのだが・・念を押さなくてはならない羽目になる。何故かと言うと二つの候補があって、肝心なそのどちらになったかの確認がなされていないから。。 人の思い込みって怖いですね。いったい私は如何思われているのか。。などと余計な心配をしなくてはな…

卒業・入学巷は始動

嫌だけど反省デモしてみよう。今月は・・今日は何の日だったっけ?