桜気分

気温が上がり汗ばむくらいだという予報なのにうすら寒い気がしているのは風邪でも引いたか気の所為か
天気のアプリを見れば湿度に気圧、風向きに風速等々を数字に還元して提示してくれる。体感温度までだ!
数時間先の気温の急激な変化を恐れるためなのかもしれないが、しょっちゅう見る癖がついちゃって自分の感覚を信じていないようで情けない気がしている。じじつしんじてないんだけどね。。
で昼頃、今まで気温が低かったこないだまでは体感温度は実気温を下回っていたのに、体感温度が実際を上回っているのを発見して頭をひねっているところである。
昼下がりの今、体感温度が一度下回っていつもに戻ったところだがあの逆転現象はなんだったんだろう。桜の所為で人皆浮足立っている現象とか。 いずれにしろ本日の午前中から昼にかけて何らかのターニングポイントがあったってことだ。
ところで誰の体感? 罪なことをするもんだ。寒気がして頭痛までしてきた。。わたしのさくらきぶん