日に三度外出

何処へも寄り道せず帰ろうと思って出かける。用を済まし昼前に帰宅。たまには外で。。ということでランチに出かける。いったん買い物をして戻り、公園までドライヴ。
そこで目撃した面白かったこと・・・・・・・

  • いつも覘くグラウンドではホッケー(だと思う)の試合をやっていて。。某有名。。(私立か公立か解らない)高校生ぐらいか?。。多分。。大人の体躯に子供顔。そんな年頃。対校試合だろうか?
  • しばしぼんやり見ていると片方のチームにだけ応援団がいる。気をつけてみると、なんと母親の集団!ほぼ選手と同数。と言うことは。。。。。。えっ!。。。わが子に何かあると彼女たちのうち数名が一斉に走る。冷たいお絞りを持って。。。距離があるため個人を特定できないから。。。
  • 少し前テレビで誰かが。。若い女の子の声援は黄色い声。年取った女の子の声援は山吹色。そう言っていたことを思い出し。。笑ってしまった。失礼!
  • 以前此処で女子のラクロス(だと思う)の試合を見たことがある。武器は網の付いた棒だ。ホッケー。これはアイスホッケーと同じ棒の先が少し折れた棒状のもの。人とボールの間に武器を入れてしまう。。。これはスポーツの進化なのか?。。。。とか考えた。
  • 硬い木の棒を持って 全力疾走で対当たる。かなり荒くれのスポーツだ。球の移動が空中に及ばない分まだいいが。。。
  • ラクロスは違う。球は空中を移動する。当然棒っきれは体の何処に当たってもおかしくない。女の子たちのゲームではタンカも薬缶も見かけなかった。何故? アメリカン・ラクビーのような装備は必要ではないのか?
  • サッカーもラグビーもホッケーもラクロスも似たようなもんだ!道具立てが、ちと違うだけ。。。。。by.スポーツ音痴

台風一過、素晴しいドライブでした。