叶う

望みが叶うという意味の裏に敵うと書き回避できないやむを得ないやりきれない我慢できない、そんな裏腹とも思える意味があり、まんまと嵌った感のある今日この頃。
何もしたくないは何もしないになり何も考えたくないは何も考えないになって、まずいだろ〜とさえめんどくさくて言いもしない。外に出ない理由も整って・・誰かが「好きにしていいよ」って言ったみたいだ。

中田が辞める。そのことに対し関係者のコメントもぽつぽつと出ていますが。ナンでしょうね。物分り良くかっこよくの物言いは。だめですね此の国は。。腹も立たない。デルピエロとかジダンがまともに反応したように思った。辞めんなよ!っテネ。合わす顔のない了見の狭いやつしか残っていないからWCは当分ないだろうな。週刊誌の見出しが中田は帰国の意思なしと書いていたが帰りたくても身の置き場もないだろう。美辞麗句で持ち上げて誤魔化すだけで素直な反省の言葉で禊する選手が一人もいないのだから。

半年ほど前の中田の言葉に悲しい決意をみたように思っていたのであの動きが怖かった。それは美しい文章で綴られていてなおのこと胸を突いた。誰も彼を見ようともしなかった。