雑感

日本代表のワールドカップが終わって思うこと。スポーツ音痴だって言いたい!
殆ど目の無い試合を私を含めかなり多くの人々が応援し、ピッチにたった代表選手の一挙手一投足に念を送っていた。代表選手に唯、労いと感謝をささげたい。スポーツのプロ選手というものは一試合一試合身を削って戦っている。全身全霊で其れを提供してくれたのだから。。。

試合を面白くする上で必要と思ってのことだろうけど、試合の前後のタラレバが不快だった。こんなにもいたのかと思う解説者達が私ならこうするという。任せたジーコに失礼だ。また敗戦後こう遣ったら勝てたのに・・負けは負けだ!素直に認めて今後の課題を思え。だ!
報道は精一杯戦った選手の涙を写すな!馬鹿なインタビューを止めて労いのまなざしぐらい演出してもいいのでは無いか?能無し!
アルゼンチンの試合を見ていてつくづく思ったことだが。わが国代表の中には光り輝く後継者が見えない。問題だと思っていたが、うらやましかった。偉大なる変人マラドーナが子供のような声援を送るアルゼンチン。今後此のインディオを思わせる戦士たちの地が動くような試合に注目したい。