何を今更

昨日はお祭りの最終日。何時もなら漏れ聞こえてくる喧騒が無いから不安を覚えつつ出てみれば・・やってるではないか。もはや終了ムードの仕掛け側を尻目にお酒と食べ物を買い占めた人々は活気付いていた。急いで一巡しお買い得だがいらぬものを買い、帰りがけにサングリアかなんかを一杯やってホクホクと帰った。都会の酒盛りはすかしてていけないが下手に荒れられるより良いや。
今日も続く軍事や政治の評論家を含めてのニュース番組のたらればは相変わらずで、道行く人へのインタビューなんかもしちゃってる。電車で隣り合わせに座った人の気持ちも事情もワカランのに普段から嘘つきで馬鹿でと見下している隣国のオタクのやることなんか解るわけ無いだろー。憶測し推測することを楽しんでいるとしか見えないといったら言い過ぎだろうか。情報は人任せでやっと最近自分の頭の上の蝿ぐらい払わないとな、なんて重い腰をあげようかという時に蜂が頭に止まった。さあ如何する。。。どうもできないでしょ。懺悔が聞きたいよ。懺悔の最中息が止まったら其れはさ、神様の所為よ。
運よく蜂が何事も無く飛んでったら、きっとその懺悔が生きる。一度やってみたっていいんじゃないか。。。と思ってみたのでした。